過去の文章⑦

タイトル 今日もなんじゃかんじゃ言うてますけれども。

美味しい、もしくはクソ不味い空気を吐呑して、これまた愉快な、もしくは不愉快な人と会い、ビールを飲み、焼酎を飲み、ワインだろうがスコッチだろうが何だって飲んで、人を嫌って、大好きになって、自分で自分が厭になって、焦るし、けれども捨て切れる訳もないしそれどころか意外に大好きで、諍いだってあって、自分をすり減らしてヘイコラ言うし、にじり寄るし、詰め寄るし、追いつめられるし、逃げるし、やめないし、やめるし、弱音だって吐くし、強がりだって言うし、負け戦にも突っ込むし、知ったかぶりだってするし、ピンクフロイドだって聞くし、ムーンライダーズだって聞くし、100円ケチって1000円失うし、絶望した後の爽快感だってあるし、どうだっていいやと思うし、どうだってよくないと思うし、納豆にはネギをいれるし。

 

こんな整ってないことばかりでも、それこそが人間を成長させるんで。


無駄なことなんか、一つも無い。卑下したって結構、自信を持っても結構。どうあれそれは、尊重しなきゃいけない。
君は誰にも侵されないし、僕も誰にも侵されない。侵そうったって侵せるものでもないしね。

 

それが分かったら、トータルとしては上々さね。